--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
GAPでGET
Thu.15.07.2010 Posted in オデカケ&オカイモノ
2 comments 1 trackbacks
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
↑ こちらにも参加し始めました!よろしくお願いします!^^


トリアス久山(コストコがあるところ)のGAPのアウトレット??店でGET♪
もともと、普通のGAPの店よりは やすいところ。
季節外れや売れ残り ようはアウトレット品をたくさん置いてて、
この日は全品表示価格より30%OFF!!
さらにメール会員になると、入会日に限り 10%OFF!!
合わせて40%OFF!!!!!


長女のTシャツ 600円から40%OFF ボーダーのチュニック1400円から40%OFF
次女の水色のパンツ 900円から40%OFF


私の ベージュのニットベスト1900円から40%OFF スキニーデニム2500円から40%OFF

にょほほ~
だけど、GAPのTシャツなんかはいつもXSサイズを買うけど、
このベストはXXS。
試着すると 見ての通り、ピチピチ
でも、この1着しか残りがない!
隣に置いてある、茶色はMしかなく、着ても、しっくりこない!
やっぱりこのベージュが欲しい!!

という いきさつがありました(長 優柔不断の私は買い物が長いんです><;)

襟元のあみ模様が好きです
胸元のボタンが引っ張られるから、位置をずらしてみようっ!
早く、秋が来ないかなー♪

にょほほ~

 
↑ ↑1クリック応援オネガイシマス
ポイント失効
Thu.08.07.2010 Posted in オイシイ店
4 comments 1 trackbacks
はぁ・・・

ショック・・・

ブログで仲良くさせてもらってる ウメ子さんから教えてもらった
アンケートに答えてポイントを貯め換金できるマクロミル。

マクロミルの登録更新をし忘れ、1290ポイント 失効しました

長女が幼稚園卒業してすぐに、実父が入院し、今も入院中。
いちばん近くにいるのは 私なので、チビを連れてずーっと病院通いをしてます。
もうかれこれ3ヶ月以上。

パソコンを開いて、ネットやブログ更新はしても、
メールチェックをずーーーーっと怠っていました

そう、この数か月分のメールはほったらかし><
(夫あてのものは夫が自分でチェックしてたので、私のがベラボーに溜まってます)

そんことしていたら、1290ポイント 失効・・・

うぅっ(泣)



ポイントの話とは関係ないけど、
この間 初めて食べた アリュデュールのマカロン。

おいしかった~

この大きさで、150円出すんだったら、
シュークリームとかたい焼き買ったほうがお得じゃん。っと
何かにつけ 値段と大きさの比率を考えてしまうのです。
(でも主婦ってそんなもんでしょ??)

でもこの150円はまた出してもいい値段だった。
大人の贅沢!?
また天神行ったら買おーっと♪

 
↑ ↑1クリック応援オネガイシマス

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
↑ こちらにも参加し始めました!よろしくお願いします!^^

マクロミル またがんばろうかな。。。
シーズンオフの靴収納
Mon.05.07.2010 Posted in インテリア&DIY
0 comments 0 trackbacks
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
↑ こちらにも参加し始めました!よろしくお願いします!^^


雨が続く毎日ですね。
ですが、ブログを更新している今、ホンの少しだけ
晴れ間が見えました。
ホンの少しだけど、気分も晴れますね!

って言ってるうちに また曇った 

さてさて、以前にもブログでアップしましたが我が家は靴箱が足りません!!
 

過去の記事 ↓ ↓
賃貸の玄関事情
くつ箱の改善

しかも、未だ靴箱も中途半端なまま・・・
だって、チビいるし、木材やら何やら買ってくるのも大変だし、
少なからずお金かかるし、何しろ やるぞーっていう 気力がいるし・・・
って 言い訳~

でも 心のどっかでは常にどうにかしたい!!ってのがあって
ハッと思いついた、シーズンオフの靴収納。

上の右側の画像に、ドアが写ったものがあります。
右奥に写った窓??のようなものがあるドアは洗面・浴室で
そのドアの隣にもう一つドアがあります。(分かりずらーい 汗;)

丸く囲んだところを


ビフォー↓


アフター↓


突っ張り棚を2つ並べて、今は履かない靴を置きました。
今まで、押入れに入れてたんだけど、押入れに靴入れるのが
ちょっとばかしイヤでなんかいい方法ないかなーと思ってたのでした。

長女が履いていた靴で次女に回せるもの、
私のブーツ、夫の靴 (これが靴好きの夫の物が多いんだ!!) 

和室の押入れは少しスッキリし、あとは
これが落ちてこないように 時々 ネジのチェックを忘れないようにすることです

 
↑ ↑1クリック応援オネガイシマス
模様替え
Wed.30.06.2010 Posted in インテリア&DIY
2 comments 0 trackbacks
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
↑ こちらにも参加し始めました!よろしくお願いします!^^


ここに越してきて約2年(もう2年かぁ~)
何度も何度も模様替えをしてきました。(ブログには載せてませんが)

そしてまた、模様替えしました。




前はこんな感じ。


改善前

・テレビまでの距離が近い。その分壁も近いので圧迫感を感じる。(と書きました)

改善後

・窓際は人がいることが少ない。デットスペースなのでパソコンラックを置いてみた。
・斜めにすることで距離ができた
・こちら側は和室なので、少し圧迫感がなくなった。(と書きました)

画像に文字をいれたのに、ハッキリ見えない・・・
もっと勉強しますーー;

2畳のラグをひいて、この感じ。
あまりの狭さにダイニングテーブルをなくして、下でご飯食べようか・・・。
でもイスに座ってご飯を食べたい。

LDKで10畳なので、ほんとに必要最小限にしないと
友人が遊びに来て大人が1人増えただけで、異常に狭く感じる。

今回の模様替えは まあ良しとして、
なんかいい方法ないかなぁ。

 
↑ ↑1クリック応援オネガイシマス
鉄のフライパン
Fri.18.06.2010 Posted in オデカケ&オカイモノ
0 comments 0 trackbacks
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
↑ こちらにも参加し始めました!よろしくお願いします!^^



はぁ~やっと次女がお昼ねしてくれました。
毎日毎日 おっぱいをやるかやらないかで、次女と格闘してます。
格闘って言っても、次女は 手足に力を入れ震えんばかりに、ギャーギャー泣くのですが、
それに対して私は、おっぱいもやらず、抱っこもせず、次女の頭をなでるのです。
10分か15分しているうちに、次女は泣き疲れ、スヤスヤと寝てくれるのです。
それが、次女と私の格闘(笑)
だって、おっぱいやると いつまでも放してくれないし、もういいかげんおっぱい卒業したいし・・。



さてさて、
↓こちらはエンボス加工の鉄のフライパンです。
鉄のフライパンは前から欲しいな~と思っていました。
でも、鉄のフライパンってお手入れが面倒かも・・とためらってたんです。

そんなとき 生協で1300円くらいで26センチサイズ、日本製が売っていたので、
お試し!と思い購入。



使った感じは 思ったより軽くて、熱しやすい!!

ウインナーなんか焼いてると、表面はすぐパリッとな焼けるのですが、
中身が冷たい・・・--;

でも、野菜炒めなんかは最高ですね!!
自分で言うのもなんですが、おいしいです^^
シャキっと炒められ、中華料理屋さんが鉄なべ使ってるのがよく分かります!


←使用前
←1ヶ月使用後

えっ??もうボロボロ??
違いますよ~
ボロボロに見えますが、ガスの火がよく当たるところ、擦ったところで
ムラができちゃってるけど、洗った後→火にかけて→油を塗るを
きちんとやっていたら 今は油がなじんでるんですよ ^^v

料理によって使い分ければ、もう一回り大きな鉄のフライパンが欲しいですね♪

 
↑ ↑1クリック応援オネガイシマス

NEXT PAGE »

topBack to TOP

